【セミナーご紹介】2月2日(日)簡単カーボコントロール「のせ食べダイエット」 (東京) 無事終了!

ヘルシープレートを用いた簡単カーボコントロール「のせ食べダイエット」の初回セミナー1月25日(名古屋)に引き続黄、急遽開催決定となった、東京法規出版の保健指導向上委員会SNSの研修会翌日の第2段のセミナーも、無事終了いたしました。

立ち上げから2週間のビックリな状況の中での企画でしたが、北は北海道から南は島根県の管理栄養士、保健師、大学教員の皆様にご参加いただくことができ、驚きとともに感謝申し上げます。

2月1日(土)に開催された様子は講話の後に、お弁当ワークです。

やはり、「食べて見て感じる」からこそ理解できるようで、早速東京法規出版さんの方にご注文が入ったと、お喜びのメールがありました。

 

このセミナーの受講者さんの感想はこちら


山内惠子の ヘルシープレート
http://www.healthy-plate.com/

画像



画像


画像


画像


































参加者様の感想

準備、簡単!!
これならできる。

要は、お弁当ひとつで2人分ということね。
野菜を追加すれば!!

私のは朝、ホテルで先生のデザートの お相伴したので
ご飯をすり切りにしました。
でも、お野菜でお腹一杯です。


参加された会社のドクターさん、早速職場のスタッフさんとやってみてくださいました。


私が参加するの知っててプレート購入したスタッフとワークしてみました。

お弁当約600円  野菜約400円です。

このお店カロリー表示ないので推定になるけど
お弁当全部食べたら1000kcal位ありそう?

画像














お土産もあるのでご飯は50gに抑えました。
これで二人分。


画像


 これが残がい。
 たんぱく質系おかずは完全に2人  
 分。
 ご飯は2人とも100にしてたら少し足
 らない目かな。

画像




  私からの質問

 お腹の膨れ具合はいかがでしたか?
 お弁当の場合は、仲よく二人でわ 
 けっこできそうですね。

 ドクターさん回答
 ご飯50gでも野菜いっぱいだから 
 十分満腹でした。
 揚げ焼売が残っているから これ入れ 
 ると男性でも そこそこなのでしょう
 か。


 保健師さんからのコメント
 自分の食事もだけど
 食事指導に大いに使えそうですよね
 近いうちに購入できるかなぁ
 (へそくり確保しなきゃ?!)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    イナガキ (火曜日, 29 4月 2014 14:36)

    5月の名古屋講座に申し込んだ者です。
    6月に変更になったようですが、再度申し込みが必要でしょうか?
    数週間前に質問事項を「問い合わせ」の所にメールをしましたがご返答いただけていません。届いてなかったのでしょうか?
    今後なにか質問など有った時にはどこにしたらいいのか教えてください。